- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

スズキ SX4 S-CROSS(2018年製:コスミックブラックパールメタリック)

市川市からお越しのS様

スズキ SX4 S-CROSS(2018年製:コスミックブラックパールメタリック)のガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ボディーコーティング(リボルト・ライト)

WRCにも参戦していた初代SX4。その2代目となるS-CROSSは、SUV色が色濃く出ております。
生産国がハンガリーということもあり、スズキっぽくない欧州車じみた風貌ですね。

今回のオーナー様はサーフィンやスノーボードがご趣味とのこと。
汚れやすい環境へ連れ立つ相棒SX4を少しでも長くきれいに乗りたいとのことで、今回ご用命いただきました。

試乗車として活躍した期間があるとのことで、お車の状態を見ると洗車キズや汚れが散見されました。

今回のコーティングメニューでは研磨強度は軽~中程度となりますが、そこは腕の見せ所。
オーナー様に満足いただける仕上がりに持っていきます。

と、息巻いて磨いてみたものの、塗装が硬いこと硬いこと^^;
生産国がハンガリーだけあって、塗装の質も欧州車のようにしっかりしています。
と言いますか、欧州車そのものです(笑)

下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」にて、洗車キズや汚れを除去した後にコーティングに移ります。

今回のメニューで施工するコーティング剤は、UV軽減効果・撥水性に優れ、また石油系溶剤を含まない酸化耐性のあるものを使用します。

お引渡しの際に、目立っていた洗車キズがほとんど取れたと、とてもお喜びいただけました。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りコーティング効果が維持できると思います。
この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

suzukisx4_201810_02.jpg

施工時期:
2018年10月
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティング