- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

BMW 330iMスポーツ(新車:ブラック・サファイア)

千葉市からお越しのH様

BMW 330iMスポーツ(新車:ブラック・サファイア)のガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ボディーコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング


今回のオーナー様は洗車にこだわりを感じる方で、お車の購入を機に洗車用の純水器を導入されたとのことでした。
素晴らしいですね!

当店でも品質や作業効率を上げるため純水を使用しており、特に濃色ボディーカラーのお車の洗車にはお勧めです。
その理由は、洗車中や洗車後に残った水滴で出来てしまう水道水起因の”シミ”を軽減することが出来るためです。

ただ、私の経験上、基本的には純粋を使用したとしても最後にボディー上の水滴は拭き取ったほうが良いです。
空気中のホコリなどの汚れやパーツの隙間に溜まった泥などの汚れが水滴(純水)と混じると、それはもはや純水ではないため多少なりと水の乾いた跡が残ってしまうからです。

それでも、水道水で出来たシミと比べれば拭き取ることで除去できてしまうこともあり、影響はかなり軽減できます。

そんな純粋器を導入されるようなこだわりを持ったオーナー様のお車を今回施工させて頂きました。

新車ではありますが、丁寧に下地処理を行った上でコーティングすることで、ツヤツヤのブラック・サファイアに仕上げました。

この度はご用命頂きありがとうございました。

施工時期:
2019年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工