- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

マセラティ レヴァンテ(新車:ビアンコ・アルピ)

千葉市からお越しのS様

マセラティ レヴァンテ(新車:ビアンコ・アルピ)のガラスコーティング作業のご紹介です。


【施工内容】
・ボディコーティング(リボルト・プロ)
・シート&内装コーティング
・窓ガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング


マセラティ初のSUV車「レヴァンテ」。
フロントデザインやサイドの3連エアダクトはマセラティを象徴しておりますが、エンジンはフェラーリとの共同開発というから驚きです。

さて、イタリア車となれば業界内では塗装に一癖あるということで有名です。
一昔前に比べ、品質は向上しておりますが、国産車の塗装と比較するとやはり差があります。

今回のお車は、よく見ると完成検査時に発見されたキズなどの除去の跡(研磨キズ)がございましたが、ビアンコ・アルピという三層コートの塗装でもあることから、比較的良好な状態でございました。


<研磨キズの写真>

levant_201904_12.jpg

levant_201904_13.jpg

高級車にふさわしい艶感に仕上げるため、丁寧に下地処理を行って参ります。


<研磨キズ除去後の写真>

levant_201904_14.jpg


下地処理後に高濃度のガラスコーティングを塗布することでさらに艶感をプラス致します。


levant_201904_10.jpg


また、愛犬が乗車するとのことで、オーナー様が気になっていたシート・内装の美観をコーティングすることで保護致しました。


levant_201904_11.jpg


今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りコーティング効果が維持できると思います。
この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング