- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

トヨタ クラウン(2011年式:ホワイトパールクリスタルシャイン)

千葉市からお越しのM様

トヨタ クラウン(2011年式:ホワイトパールクリスタルシャイン)のヘッドライトコーティングとガラスコーティング作業のご紹介です。


【施工内容】
・ボディコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水コーティング
・ヘッドクリーニング&コーティング


今回のオーナー様は、ヘッドライトの黄ばみと窓ガラスのシミが気になってきたということで、当店をご用命頂きました。

まず、ヘッドライトを拝見するとハードコートと呼ばれる保護層が黄ばみ、ひび割れが発生してる状態でございました。


crown_201904_10.jpg


このような状態ですとハードコートを綺麗に取り去らなければ黄ばみが短期間で再発してしまいます。
そこで、しっかりとハードコートを除去するためにハードポリッシュを行い、さらに研磨キズなどを残さないように徐々に細かい研磨へ移行していきます。

その後、ヘッドライト保護に特化したコーティング剤を塗布し、新品のような仕上がりとなりました。


crown_201904_012.jpg


次に、窓ガラスの状態ですが、いわゆるウロコジミ状態となっていたため、研磨での除去にかなり時間を要しましたが、とても綺麗になりました。


crown_201904_11.jpg


そして、ボディーの細部の汚れ落とし・研磨・コーティングと作業を重ねていき、ボディー全体の艶感を取り戻しました。


crown_201904_01.jpg


今後はしっかり洗車をして頂ければ、長期間に渡りコーティング効果が維持できると思います。
この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工ヘッドライトコーティング