- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

マツダ CX-8(新車:ジェットブラックマイカ)

千葉市からお越しのH様

マツダ CX-8(新車:ジェットブラックマイカ)のシートコーティング作業のご紹介です。


【施工内容】
・内装コーティング(シート、ダッシュボード、ドアトリム、ステアリング、センターコンソール、ひじ掛け)
・窓ガラス撥水コーティング


今回のお客様は、内装の白い部分をコーティングするご依頼を頂きました。
当初は内装をコーティングするつもりはなかったということですが、白いパーツは汚れが目立つということを考え、内装のコーティングを行っている当店を探し当てたということでした。

現車を確認すると、納車から間もないにも関わらず、すでに拭いても取れない汚れが何か所がございました。

cx8_201904_09.jpg


↓拡大


cx8_201904_10.jpg


やはり白いパーツは汚れが目立ちますね…

そこでコーティング前に、独自のクリーナーを使用して汚れを落として下地処理を行い、独自の革などに使用できるコーティング剤を塗布致しました。

仕上がりとしては、変な艶感が出ることもなく、触り心地はさらさらとした革の質感を損なわないものとなります。


cx8_201904_01.jpg


内装・シートコーティングについて、詳しい内容は下記をご覧くださいませ。

■サービス内容 シートコーティング
https://www.revolt-chiba.com/service/seat-coating/


もしコーティング後に、汚れが付いた時には水拭きでメンテナンスを行っていただければと思います。

またのご利用をお待ちしております。

施工時期:
2019年4月
施工内容:
シートコーティング