- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

BMW M3(1995年:コスモスブラック)

市川市からお越しのK様

BMW M3(1995年:コスモスブラック)のガラスコーティング作業のご紹介です。


【施工内容】
・ボディーコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング


今回のお車は、オーナー様が新車でご購入され、20年以上乗り続けられているという大切なお車です。
エンジンヘッドカバーが結晶塗装されているなど、拘り方がカッコいいです!


bm_201903_11.jpg


ちなみに初めてお車を拝見した時、とても20年以上前のお車と思えないくらい綺麗な状態でした。

屋内駐車でもなく、全塗装をしたわけでもないという事なので、その秘訣を聞いてみたところ・・・


・常にカバーを掛け保管している
・雨の日は基本的に乗らない
・洗車時に水が乾かないように気を付けている(大判のタオルなどを使用しているのだとか)


などなど、なかなかマネができないもので、オーナー様の並々ならぬお車への愛情を感じました。


さて、そんな一見綺麗なお車ですが、洗車などで出来たボディーのキズが気になってきたとのことで、ご用命頂きました。


お車を拝見すると、塗装が部分的にヒビ割れている箇所や薄くなっている箇所がございましたので、それらを考慮し、パネル毎に磨きの強度を調整して優しく研磨致しました。

最後にコーティングを行いツヤツヤに仕上がり、お引渡しの際は綺麗になったとお喜び頂けました。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りコーティング効果が維持できると思います。
この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工