- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

ホンダ ワルキューレ(オリジナルカスタム車)

東京都江東区からお越しのA様

ホンダ ワルキューレ(オリジナルカスタム車)のガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ボディーコーティング(バイクコーティング)
・ヘルメットコーティング


今回のバイクは、私が初めて見た時に「あれ?ハーレー?いや、どこのバイク?????」と戸惑ったのは言うまでもありません(笑)
オーナー様からワルキューレとお伺いしていたのですが、原型が分からないほどカスタムされた外装はあまりにも煌びやかで圧倒されました。

それもそのはず、タンクはパテ盛りして幅広になった上、エンジンカバーなどに18金メッキが施され、塗装面はオウムの絵入り&ラメ入りの通常塗装10倍以上の厚み。
語りだしたら枚挙にいとまがないとはこのことです。

外装のドレスアップも相まって、車両重量がかなりヘビーでして、オーナー様一人で取り回ししているのが信じられないです。


さて、そんなバイクの状態を拝見しますと、洗車屋さんに毎月訪問洗車してもらっているというだけあり、とても綺麗な状態でした。
ですが、メッキ部分のクスミや小傷などを除去し、さらに綺麗にされたいというオーナー様のご希望に応えるべく、しっかり施工していきます。

細かい箇所ですが、エンブレムの隙間に入り込んだ白いワックス粕を丁寧に除去します。

<除去前>

hondavalkyrie_201901_01.jpg


除去後は文字がしっかりと黒く見えるようになり、これをするだけでもかなり見栄えが綺麗になります。


<除去後>

hondavalkyrie_201901_06.jpg


そして、18金メッキはかなり柔らかい素材ですのでキズが入らないように研磨で小傷を除去し、最後にコーティング致します。


hondavalkyrie_201901_08.jpg


コーティング後にオーナー様に仕上がりを見て頂いたところ、有難いことに「こんなに綺麗になるなら毎年お願いしたい」とおっしゃっていただきました。
ですが、綺麗に乗られていれば毎年施工して頂く必要はないので、頃合いを見て相談して頂くようにお伝えさせていただきました。

この度はリボルト千葉へご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年1月
施工内容:
バイク ガラスコーティング