- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

トヨタ ヴェルファイア(新車:ホワイトパールクリスタルシャイン)

茨城県からお越しのM様

トヨタ・ヴェルファイアのガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ガラスコーティング【リボルト・プロ】
・ホイールコーティング

 トヨタ・ヴェルファイアは、多人数での旅行も可能なファミリーユースの他、ショーファードリブンとしても活用され、高級車の地位を不動のものとした感があります。また、内外装の品質の高さに加え、大きさ、重厚感に圧倒されます。
 今回は新車でのご依頼ですが、この車種は塗装の品質が非常に高いと感じています。とはいえ初期洗車の後、細部にわたって状態を見て行くと、当店の高輝度照明の映り込みに微少のくすみが見受けられました。ご依頼の「リボルト・プロ」コースでは下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム」を用い、なるべく塗膜に負担をかけずに、もうワンランク上の平滑な塗装面を実現していきます。下地を整える工程は、コーティング剤の乗りをよくするためにも重要です。作業が完了し、脱脂洗車が終了した塗装面はいわゆる新車以上のクリア感が得られたものと思います。この状態を維持し、更に艶、防汚効果を与えるための作業がコーティングです。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のベースコートと更に酸化劣化を防ぎ撥水効果を高めるトップコートの2層コーティングです。ベースコート・トップコート共にUVカット機能を有し、紫外線からもボディを守ります。

v-2

 当店では、コーティング施工後のお客様に、シャンプー・メンテナンスリキッド・マイクロファイバークロスからなるメンテナンスキットをお渡ししています。これらは、汚れ除去、コーティング効果持続に優れております。洗車の際、適宜このメンテナンスキットを使って頂くと、コーティングの効果を体感していただくことができると思います。
この度はご用命いただき誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング