- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

トヨタ アルファード(2016年式:グレーメタリック)

野田市からお越しのI様

トヨタ アルファード(2016年式:グレーメタリック)のガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ボディーコーティング(リボルト・プロ)

今回のオーナー様はご自身でもコーティングを施工されるなど洗車道具がトランクに満載のこだわり派の方でございました。
そのようなオーナー様が管理されているお車ということもあり、当店で施工する前でもとても艶感のあるお車でした。

ただ、DIYであろうと何であろうと、世の中全てのコーティングに言えることですが、いずれコーティングの上に雨シミ・汚れなどが蓄積してまいりますので、適切にリフレッシュすることが必要となります。

特に今回は、ミニバンならではの”ルーフの汚れ”をしっかり除去してまいります。

ルーフの状態を見るとライトの映り込みがボヤっとしています。


<研磨前ルーフ>

toyotaalphard_201811_before01.jpg


拡大すると、↓のように雨シミが蓄積しているような状況でした。


<研磨前ルーフ:拡大>

toyotaalphard_201811_before02.jpg


ここを研磨することで、↓のようにライトの映り込みがくっきりとし、艶感が引き出されました。


<研磨後ルーフ>

toyotaalphard_201811_after01.jpg


研磨後は、コーティング剤を塗布し、研磨した分の塗膜を付与し、艶感を最大限に引き出してフィニッシュです。


何かお車のことで、ご不明な点やご相談がございましたら遠慮なくご相談ください。
この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング