- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

メルセデス・ベンツ E250ワゴン(ダイヤモンドホワイト)

千葉市からお越しのH様

メルセデス・ベンツ E250ワゴンのガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ボディーコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水加工

今回のオーナー様は、お試しで「窓ガラス撥水加工」を施工いただき、その後ボディーのコーティングをご用命いただきました。

お車にはオシャレで可愛らしいステッカーが散りばめられており、オーナー様のいでたちや他に所有されているお車からもオシャレさへのこだわりを感じます。

なんでも「所さんの世田谷ベース」のファンなんだとか・・・納得ですね(笑)

お車の状態を見ると経年なりのキズや汚れがございましたので、それらをしっかりと除去していきます。

下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」にて、限られた塗装の膜厚を意識した最適なポリッシングを行います。


まずはリアのエンブレムの汚れを除去・・・


●除去後

benzc250_201810_04.jpg


次にアルマイトモールのシミを除去・・・


●除去後

benzc250_201810_07.jpg


続いて、下地処理後のコーティングに移ります。

今回施工する「リボルト・プロ」コースでは、当グループのオリジナルコーティング剤(トップコートとベースコートの2種類)を塗布いたします。

ベースコートは低分子・完全硬化型となり、塗布することで保護力・防汚力・艶・輝き・紫外線軽減(UVカット)機能をボディに与えます。
さらに紫外線軽減(UVカット)機能・撥水効果を持つトップコートを塗布することで、より長く良好なボディの状態を保っていきます。

こうして仕上がったお車をお引渡しするときには、オーナー様からもう一台のお車の入庫予定をご相談いただきました。ありがたいお話でございます。


施工後にお渡しいたしましたメンテナンスセットでセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りコーティング効果が維持できると思います。
この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年10月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工