- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

BMW 740i(ソフィスト・グレー・ブリリアント・エフェクト)

千葉市からお越しのM様

BMW 740iのガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ボディコーティング(リボルト・プロ)
・ホイールコーティング

前回アウディTTを施工したオーナー様の2台目となります。

言わずと知れたBMWのフラッグシップモデルである7シリーズ。
今回のお車は2015年式の6代目となり、カーボンファイバー強化樹脂(CFRP)による軽量化・運動性能の向上が特徴の一つです。

また、ボディーカラーは古代ギリシャの弁論家・教育家、詭弁家を意味する「ソフィスト」の名を冠する「ソフィスト・グレー・ブリリアント・エフェクト」という長い名前です。
ギリシャ時代のソフィスト達は「善や真理は人によって異なる、絶対的な真理などありえない」とも言ったそうです(たぶん)。なので、このボディーカラーは人によって「黒」にも「灰色」にも見える不思議な色だよ、ということをメーカーは表現したかったのでしょうかね。

話を戻しまして、お車の状態を見てみますと、経年なりのシミなどが散見される状態でした。
特にピラーはピアノブラックということもあり、シミが目立っておりました。

bmw740i_201808_before01.jpg

bmw740i_201808_before02.jpg


そこで、例のごとく下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を活かし、限られた塗装の膜厚を意識した最適なポリッシングを行います。
下地処理により↓のように目立っていたシミはすっかり除去されました。
下地処理中でコンパウンドなどが付いちゃってますが…


bmw740i_201808_after01.jpg


下地処理後は脱脂洗車を行い、いよいよコーティング作業となります。
今回施工する「リボルト・プロ」コースでは、当グループのオリジナルコーティング剤(トップコートとベースコートの2種類)を塗布いたします。

ベースコートは低分子・完全硬化型となり、塗布することで保護力・防汚力・艶・輝き・紫外線軽減(UVカット)機能をボディに与えます。
さらに紫外線軽減(UVカット)機能・撥水効果を持つトップコートを塗布することで、より長く良好なボディ・ホイールの状態を保っていきます。

こうしてすべての作業工程を終えた後、洗練された輝きを放つボディに仕上がりました。

オーナー様に仕上がりを見ていただき、アウディTTに続きお喜びいただけ「またメンテナンスでお世話になりますね」とおっしゃっていただきました。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りコーティング効果が維持できると思います。
この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング