- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

トヨタ ハリアー

富津市からお越しのお客様

トヨタ ハリアーのガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・ホイールコーティング
・窓ガラス撥水加工

ご依頼のお車はパールホワイト色の経年車で、白色塗装で目立ってしまう水垢汚れや蓄積された小傷によるダメージが各所に存在しました。オーナー様が、お見積りと相談のために事前にご来店されたとき、「綺麗になりますか」とお尋ねになられましたが、「リボルト・プロ」のコースでお任せいただければ現状よりも数段綺麗にさせていただきますとお答えいたしました。数日後、ご予約をいただけたのですが、当店を信頼してご依頼いただき、長くこのお車に乗りたいというご期待にお応えすべく作業を行いました。
作業手順ですが、はじめに窓ガラス撥水加工、目地部等の水垢汚れ落とし、洗車、鉄粉除去を行いました。強めの洗車と細部の汚れ除去だけでも結構きれいな状態となりましたが、全体的な小傷やくすみは依然存在しています。つぎに、リボルトグループ独自の高度下地処理技術 「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を活用し、小傷、水シミ等を取り除き、塗膜に対し過度に負荷をかけることなく、コーティング剤の定着に最適な状態にまで塗装面を平滑に磨き整えていきます。研磨作業が終わった塗装面はパールホワイト本来の輝きを取り戻すことができたのではないでしょうか。

脱脂洗車の後、コーティング作業に移りますが、「リボルト・プロ」 ガラスコーティングは、この美しく蘇った塗装面を保護し、さらに輝きを増加させる効果があります。二層コーティングのベースコート剤は、低分子・完全硬化型ガラス濃度100%無溶剤の弊社オリジナル製品を用い、防汚性・耐久性・安定性・塗装に対する安全性に大変優れ、ベースコートの上に塗り重ねる、これも弊社オリジナル製品のトップコート剤とともに紫外線からも車体を守ります。

当店では、コーティング施工後のお客様に、シャンプー・メンテナンスリキッド・マイクロファイバークロスからなるメンテナンスキットをお渡ししています。これらは、汚れ除去、コーティング効果持続に大変優れております。洗車の際にはこのメンテナンスキットを使って頂くと、コーティング効果を更に体感していただけると思います。

お車を引き取りにいらしたオーナー様には大変お喜びいただくことができました。
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工