- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

BMW528iツーリング

四街道市からお越しのお客様

BMW528iツーリングのガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ガラスコーティング「リボルト・プロ」
・窓ガラス撥水加工
・ホイールコーティング

 今回のお車は、以前当店をご利用いただいたお客様からのご紹介でご入庫いただき、本当にありがたく思います。施行にあたっては大変責任感を感じますし、気合も入ります。
さて、528iツーリングはBMWの伝統あるアッパーミドルレンジ、強力でスムーズなエンジンに8速ATを組合わせ、ツーリングという名称に相応しい走りとともに大変使い勝手の良いステーションワゴンです。
ご入庫のお車は初度登録平成26年3月の経年車で、それなりに小傷や水シミが散見されました。作業としては、窓ガラスの水シミ(ウロコ)取り、撥水加工、ホイールの汚れ除去、各ヒンジ部等細部の汚れ除去、洗車、鉄粉処理の後、リボルトグループ独自の高度下地処理技術 「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を活用し、ボディのスクラッチ傷、水シミ等を取り除き、塗膜に対し過度に負荷をかけることなく、コーティング剤の定着に最適な状態にまで塗装面を平滑に整えていきます。研磨作業が終わった後、脱脂洗車、乾燥、ガラスコーティング「リボルト・プロ」塗布、最後にホイールコーティングという流れで行いました。
リボルト・プロ ガラスコーティングは、美しく蘇った塗装面を保護し、さらに輝きを引きたてる効果があります。デュアルコートのベースコート剤は、低分子・完全硬化型ガラス濃度100%無溶剤の弊社オリジナル製品を用い、防汚性・耐久性・安定性・塗装に対する安全性に大変優れ、ベースコートの上に塗り重ねるトップコート剤とともに紫外線からも車体を守ります。

コーティング作業終了後には艶感も増し、雪と氷に覆われたアルプス山脈をイメージしたというアルピンホワイトⅢ本来の輝きを蘇えらせることができたのではないかと思います。

”M”のエンブレム廻りもこんなにきれいになりました。

bmw5t-14.jpg

↑施工後 ↓施工前

bmw5t-13.jpg

当店では、コーティング施工後のお客様に、シャンプー・メンテナンスリキッド・マイクロファイバークロスからなるメンテナンスキットをお渡ししています。これらは、汚れ除去、コーティング効果持続に優れております。汚れがひどくない場合には、水洗いでもOKですが、適宜このメンテナンスキットを使って洗車をして頂くと、コーティング効果を更に体感することができます。

コーティングを施工されたお車は洗車が大変楽になり、美しい状態を保つことが容易になりますので、今後セオリー通りの洗車を行っていただき、この状態を長く維持していただければ幸いです。

この度は、ご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工