- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

レクサスLS600h

千葉市からお越しのお客様

レクサスLS600hのガラスコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・ホイールコーティング
・窓ガラス撥水加工


 今回ご入庫のお車は初度登録後6年とのことですが、さすがにレクサスブランドのフラッグシップセダン、風格ある高級感は衰えを見せず、今回の施工対象となる塗装も最高の品質だと言われています。とはいえ、時の経過に伴う汚れや小傷などはそれなりに蓄積していくものです。まず、丁寧に洗車および鉄粉除去を行い、表面の汚れを除去した後、リボルト独自の高度下地処理技術 「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を駆使し、塗膜に対し過度に負荷をかけることなく最適な状態まで整えていきます。
コーティング作業量全体の約70%を要する下地処理作業が終了したとき、パールホワイトの塗装面は輝くような仕上がりとなりました。

「リボルト・プロ」 ガラスコーティングは、下地処理を終えた美しい塗装面を保護し、さらに輝きを引きたてる効果があります。デュアルコートのベースコート剤は、低分子・完全硬化型ガラス濃度100%無溶剤の弊社オリジナル製品を用い、防汚性・耐久性・安定性・塗装に対する安全性に大変優れています。また、ベースコートの上に重ねるトップコート剤により、輝きを増す効果とともに紫外線からも車体を守ります。


LS600h部分2.jpg

(コンビネーションランプやヘッドライトカバー表面の小傷も取れて綺麗になりました)


施工後、お車を引き取りにご来店されたオーナー様には、開口一番『こんなに綺麗になるんだ!これなら長く乗れるよ』と大変ありがたいお言葉をいただきました。

コーティングを施工されたお車は洗車が大変楽になり、美しい状態を保つことが容易になります。当店では、コーティング施工後のお客様に、シャンプー・メンテナンスリキッド・マイクロファイバークロスからなるメンテナンスキットをお渡ししています。これらは、汚れ除去、コーティング効果持続に優れております。洗車をする際は、適宜このメンテナンスキットを使って頂くと、コーティング効果を更に体感することができます。

オーナー様には今後、セオリー通りの洗車を行っていただき、この状態を長く維持していただければ幸いです。

この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

LS600h部分1.jpg

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工