- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

レクサス LS500

南房総市からお越しのお客様

レクサス LS500のコーティング作業のご紹介です。

【施工内容】
・ボディコーティング(リボルトプロ)
・ホイールコーティング
・窓ガラス撥水加工

レクサスのフラッグシップモデルとして名高いLS。
「マルチステージハイブリッドシステム」により実現された、静粛性・乗り心地の良さだけでなく、ラバーバンドフィールを感じさせないスポーティな走り…
などなど、他にも特筆すべきことは多々ありますが、コーティング専門店として注目すべきは、やはり塗装とデザイン。

まず、塗装の品質においては、特殊なクリア塗装「セルフリストアリングコート」が施されていることもあり、レクサスは塗装ボケが少なく、さすがと思わせるクオリティーです。

lexsus_ls500h_08.jpg

また、デザインにおいては、特徴的な構造のグリルはもちろんのこと、ドアガラスと窓枠との段差がほとんどないことで、ぱっと見では「Bピラーがない?」と思わされるような
特殊なデザインとなっております。

lexsus_ls500h_09.jpg

lexsus_ls500h_05.jpg

このように、塗装やデザインに関して特殊なものとなっていますが、そこはリボルト独自の高度下地処理技術 「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」で、コーティングの定着に最適な状態に仕上げを行っていきます。

下地処理後は、低分子・完全硬化型ガラスコーティング「リボルト・プロ」を加え、優れた撥水力、防汚性能、UVカット機能、そして濃厚なガラス被膜で光沢・艶を付与することで、より上質な一台へと引き立てることができたのではないでしょうか。

lexsus_ls500h_01.jpg

オーナー様は、様々な水ジミの除去剤をご自身で試されるほどの車メンテナンスのスペシャリスト。
後日、そんなオーナー様からお知り合いの方へ当店をご紹介いただくというご厚意を賜りました。
コーティング屋として認めて頂いたようで、感無量です!

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

contact.png

施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工