- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

BMW320i

千葉市からお越しのお客様

BMW320i、「リボルト・プロ」、「窓ガラス撥水加工」のご依頼です。ご依頼のお車は経年車ですが、内装に汚れ一つなく外装にも殆ど傷はありません。ホイール等は表面のみならず裏側まで綺麗な状態で、オーナー様が大切にされているのがよくわかります。ところがボディの塗装面全体がシミで覆われ、折角のアルピンホワイトの車体がくすんで見えるとのこと。今回これを何とか綺麗にしたいということで当店へのご依頼となりました。
実際に作業を行ってみないと状況が正確には解らないので、まずは洗車、鉄粉処理の後、ボンネットの一部分を磨き、未施工の部分と比較してみました。触れてみると段差がわかるほどに層となった膜が塗装面を覆っていることが解りました。おそらくお手入れの一環として施工された塗膜が様々な要因で不均一な状態となりシミの原因になっていたのではないかと思われます。その後は、その厚膜を剥がすような磨き作業【高度な下地処理技術Revolt Adjust System】を全体に施し、これを全て除去した後は茹で卵の皮を剥いたようにつるつるの塗装面が現われ、雪と氷に覆われたアルプス山脈をイメージしたというBMW独自のアルピンホワイト本来の輝きを蘇えらせることができました。

BMW-7


リボルト・プロ ガラスコーティングは、下地処理を終えた美しい塗装面を保護し、さらに輝きを増加させる効果があります。デュアルコーティングのベースコート剤は、低分子・完全硬化型ガラス濃度100%無溶剤の弊社オリジナル製品を用い、防汚性・耐久性・安定性・塗装に対する安全性に大変優れています。また、ベースコートの上に塗り重ねるトップコート剤は輝きを増す効果とともに紫外線からも車体を守ります。

当店では、コーティング施工後のお客様に、シャンプー・メンテナンスリキッド・マイクロファイバークロスからなるメンテナンスキットをお渡ししています。これらは、汚れ除去、コーティング効果持続に優れております。汚れがひどくない場合には、水洗いでもOKですが、適宜このメンテナンスキットを使って洗車をして頂くと、コーティング効果を更に体感することができます。

コーティングを施工されたお車は洗車が大変楽になり、美しい状態を保つことが容易になりますので、オーナー様には今後セオリー通りのメンテナンス(といっても洗車だけですが・・)を行っていただき、この状態を長く維持していただければ幸いです。

この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工