- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

レクサス GS350 F SPORT

市原市からお越しのお客様

レクサス GS350 F SPORTのコーティング作業のご紹介です。

グランドツーリングセダンと呼ばれるGSへ専用のシャシーやエアロバンパーなどを搭載し、よりスポーティーにしたF SPORT。
操舵性や加速性などはレベルが高く、走りの楽しさが実感できる一台ですね。

さて、今回はそんなGS350 F SPORTのオーナー様から、ボディコーティング(リボルト・プロ)とホイールコーティングをご依頼いただきました。

新車ということもありますが、一般的にレクサスの塗装は非常に良好と言われており、
ホワイトノーヴァガラスフレークというボディカラーからは、清廉な白の輝きが放たれておりました。

ただ、コーティング剤をしっかり定着させ、長期間ボディを保護していくためには、適切な下地処理が必要となります。

磨きすぎることなく、また塗装面が平滑化されるように丁寧に下地処理を行うことでボディの輝きをさらに増していきます。

下地処理が終わったところで、コーティング処理を行います。

リボルト・プロの場合は、2層コーティングとなっており、弊社オリジナルのベースコート(完全硬化型ガラス濃度100%)と紫外線軽減効果を持つ「トップコート」を塗布いたします。

これらをボディに施工することで、ボディやホイールの防汚性・耐久性がアップするだけでなく、艶・輝きをお車に与えます。

すべての作業を終えた後は、白く輝く新星のような仕上がりとなり、オーナー様にも大変お喜びいただけました。

施工後にお渡ししている、メンテナンスキットにて、汚れ除去・コーティング効果を持続していただき、適宜このメンテナンスキットを使って洗車をして頂くと、コーティング効果を更に体感することができます。

この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング