- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

スバル・レヴォーグSTI

成田市からお越しのお客様

レガシィツーリングワゴンの後継と位置付けられるレヴォーグ。STIというと、WRXからのイメージで、走りが高性能なのは言うまでもありませんが、スポーツ心満載な体育会系の車なんだろうなと勝手に思っていました。ところがこの車、それだけでなく、ボルドーワインとブラックの内装が与えられ、渋い高級感が醸し出されています。そのうえ、広いラゲッジも持ち、ご家族でお買い物、アウトドアを楽しむという使い方にも適しているという、まさに車好きなお父さんにとってオールマイティな一台といえるのではないでしょうか。幅広い層に受け入れられることとなったSTIバージョンがメーカーの思惑以上に売れているというのも頷けますね。

今回のご依頼は、納車から間もない新車でのご入庫です。新車なので、塗装面に全く問題は無いと考えたいところですが、実際はメーカーの塗装仕上げも完璧ではなく、多少の塗装ボケや、オーナー様の所へ納車されるまでの間の輸送中の取扱い、洗車等によると思われる微小なスクラッチ傷など、細かく観察すると見受けられます。下地処理工程においては、このような塗装面の平滑化を図り、スバルのイメージカラーであるブルーパールの色彩が更に引き立ち、店舗に設置された各種LEDランプの映り込みが際立つような仕上がりまで持っていけるように心がけています。また、下地処理はコーティング剤の定着を良くするためにも重要な作業となります。
下地処理の終わった塗装面は、濡れたような艶感を増し、麗しく輝いて見えるようになりました。

dsc_1211.jpg


リボルト・プロ ガラスコーティングは、この良好な塗装面を保護し、さらに輝きを増加させる効果があります。2層コートの内、ベースコート剤は、低分子・完全硬化型ガラス濃度100%無溶剤の弊社オリジナル製品を用い、防汚性・耐久性・安定性・塗装に対する安全性に大変優れています。また、ベースコートの上に塗り重ねるトップコート剤は輝きを増す効果とともに紫外線からも車体を守ります。

当店では、コーティング施工後のお客様に、シャンプー・メンテナンスリキッド・マイクロファイバークロスからなるメンテナンスキットをお渡ししています。これらは、汚れ除去、コーティング効果持続に優れております。汚れがひどくない場合には、水洗いでもOKですが、適宜このメンテナンスキットを使って洗車をして頂くと、コーティング効果を更に体感することができます。

この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。


施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工カーフィルム