- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

ヤマハ XMAX250

船橋市からお越しのお客様

国内で遂に発売されたXMAX250。
実車を見て、フロントのデザインに釘付けになりました。
ビッグスクーターでありながら、スポーティーなデザイン。
イニシャル「X」をモチーフにしているそうですね。

また、179kgと軽量かつバランスのいい車体は、TMAXでは重すぎると感じていた方にはベストなサイズ感ですね。
エンジン性能もヤマハのマジェスティなどと比べても高めに設定されているそうで、通勤時に利用されるオーナー様にとってはベストなバイクではないでしょうか。

さて、今回はこちらの新車、XMAX250のバイクコーティングのコースをご依頼いただきました。

まずは、コーティング剤をしっかりと定着させるため、下地処理を行います。
樹脂部分が多いため慎重に作業を進めていきます。
塗装面が滑らかになった後で、完全硬化型ガラス濃度100%リボルトオリジナルガラスコーティング剤「リボルト・プロ」を塗布する事で防汚効果だけでなく、新車の状態よりも潤った様な色合いに変化します。
さらにトップコートを覆う事で紫外線を軽減し、塗装面などを保護いたします。

施工後は、塗装面のイエローがさらに鮮やかに、そして樹脂部分のブラックがより深く艶を増し、ヤマハのインターカラーが映える仕上がりとなりました。

xmax_10.jpg

お渡しさせて頂いたメンテナンスキットにてセオリー通りのボディに優しい洗車をされ、長く綺麗な状態を保って頂ければと思っています。

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年3月
施工内容:
バイク ガラスコーティング