- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

マツダ CX-8

千葉市からお越しのお客様

マツダが国内向けSUVにおける最上位モデルとして位置付けしているCX-8。

3シーターでありながら、いわゆるファミリーカーという枠にとどまらないデザイン性、「匠塗」による美しい色合い、まさに洗練された大人の車という印象を受けます。

また、エンジンはマツダが誇るクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」が搭載され、高トルクでありながら、CX-5とさほど変わらない低燃費が実現されているそうです。

オーナー様の妥協したくないという思いが感じられ、私自身も妻子を持つ身として、実際に乗ってみたいなと思ったお車です。

さて、今回はそのCX-8について、新車限定のコーティングコースだけでなく、ホイールコーティング、窓ガラス撥水加工もご依頼いただきました。

新車であるため、もちろん綺麗な塗装でしたが、トップコートをコーティングすることで、より輝きを増すことができます。

当グループで使用するトップコートは、完全無機質な被膜特性を持ち、一般的な石油系溶剤のコーティング(ポリマー加工)と比較しても、数段上の被膜性能を誇っています。

また、ホイールにはトップコートだけでなく、リボルト・プロという当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のベースコートをコーティングしており、濡れたような艶、防汚効果をさらに与えます。

コーティング後は、ボディなどの輝きが増し、より金属の質感がリアルに表現されたボディーに仕上がりました。

当店では、コーティング施工後のお客様に、シャンプー・メンテナンスリキッド・マイクロファイバークロスからなるメンテナンスキットをお渡ししています。これらは、汚れ除去、コーティング効果持続に優れております。汚れがひどくない場合には、水洗いでもOKですが、適宜このメンテナンスキットを使って洗車をして頂くと、コーティング効果を更に体感することができます。

この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年2月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)ホイールコーティング窓ガラス撥水加工