- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

メルセデス・ベンツSL63 AMG

千葉市からお越しのお客様

メルセデス・ベンツSL63 AMG…
この「SL」という名には、ドイツ語で軽量スポーツカー「Sport Leicht (シュポルト・ライヒト)」の頭文字という意味があるそうです。

エンジンは、最大出力537ps(395kW)5250~5750rpm、最大トルク81.6kg・m(800N・m)2000~4500rpmというその名に恥じぬパフォーマンスを誇る5.5リッターV8ツインターボが搭載されており、F1セーフティカーに使用されたこともあるそうです。

フォルムもいかにも疾走感のあるエアロダイナミクスデザインで、人生で一度は乗ってみたいパフォーマンスカーの一つですね。

さて、今回こちらのお車ではリボルト・プロの施工をご依頼いただいたのですが、オーナー様は、このお車で首都高を通って通勤されているそうで、日々の走行などによる小傷やシミが全体的に多々見受けられました。

弊社で使用しているコーティング剤の良さを100%引き出すためには、塗装面のクリア化、平滑化を図るための下地処理が重要となります。

そこで、入念かつ慎重に下地処理を施すことで、ドイツ車の硬い塗装に映り込む光のボケを解消し、ボディ本来の美しさを引き出します。

下地処理の後は、コーティング作業に入ります。
弊社オリジナルの低分子・完全硬化型ガラス濃度100%無溶剤のベースコート「リボルト・プロ」を塗ることで、防汚効果だけでなく、濡れたような艶をオブシディアンブラックのボディに与え、また、トップコートを重ね塗ることでUVカット機能も加わり紫外線からも車体を守ります。

コーティング後は、施工前にあった小傷が消えただけでなく、ボンネットやフェンダーのダクトなどにあった白い水ジミ部分が黒く艶を取り戻しました。

当店では、コーティング施工後のお客様に、シャンプー・メンテナンスリキッド・マイクロファイバークロスからなるメンテナンスキットをお渡ししています。これらは、汚れ除去、コーティング効果持続に優れております。汚れがひどくない場合には、水洗いでもOKですが、適宜このメンテナンスキットを使って洗車をして頂くと、コーティング効果を更に体感することができます。

この度は、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年2月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工