- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト千葉

ホンダ S660 RA

S660 RAでご用命のお客様

ホンダ S660 RA 「リボルト・ライト」「窓ガラス撥水フル加工」「ホイールコーティング」「部分コーティング」のご依頼です。
ありがとうございます。

発売当初から注文殺到のホンダの人気車種であるS660。新車ですと予約から半年以上待つという事例もあるくらい需要に対し生産が追いつかず、それでも求める人が後を絶ちません。今回ご入庫頂いたS660はその中でも特別なエディションである、S660 MUGEN RAです。ホンダのワークスチューナー的存在であるMUGENが手がける、内外装も運動性能もハイクラスなS660となっております。
RAとはレース(RACE)のDNAを表す「R」と、アルファベットのスタートの文字である「A」を組み合わせたもの。意味としてはレースシーンで培ったDNAを継承しながらも、ユーザーが自由にカスタムを楽しめるベーススタートモデルとして存在するという意味を持っています。

今回のお車のカラーはフレームレッドというホンダの中で歴史のある闘志を感じる紅の様なカラーになります。
新車という事でノンポリッシュを初めはお考えでしたが、磨き上げる事で更に上質な赤を手にできるというお考えの元「リボルト・ライト」へ変更されました。
そして過去に樹脂パーツの経年劣化によって白くなってしまう事にお悩みであったので、樹脂パーツの「部分コーティング」という形でリボルト・プロを部分的に施工させていただきました。
新車の塗装面はやはり状態は良いですが、弊社の照明の下ではやはり細かい小傷が目立ちます。塗装の状態は非常に柔らかく傷の箇所を均一に出来たのではないでしょうか。
もちろん、塗装面に過度なダメージを与えないと言うことが弊社のポリッシュをする上での大前提となっています。
下地処理を行っている為、一層コーティングの「リボルト・ライト」も密着度が高く艶のある仕上がりとなっています。
塗装面全体に艶が生まれ、追加作業である樹脂パーツに対して「部分コーティング」によるリボルト・プロを施工いたします。
新車なので樹脂パーツも新品の状態ですが、リボルト・プロを施工し更にしっとりとした黒に近づいていったのではないでしょうか。深みのある黒とソリッドの赤の色の相性は、S660の持つレーシングスピリッツを更に助長させる仕上がりとなりました。

オプション作業として「窓ガラス撥水フル加工」と「ホイールコーティング」も施工させていただきました。
「窓ガラス撥水フル加工」によりガラスについたシミなども除去できるためにトータルの外装の仕上げにも貢献する作業です。文字通り撥水処理も行うので雨天時に視界確保に繋がります。
そして「ホイールコーティング」。今回のS660 MUGEN RAは専用のホイールになっており、切削鍛造タイプのBBSが装着されています。
こちらも限定のホイールとなっておりますのでしっかりとコーティングさせていただきました。
黒系のホイールで汚れは目立ちにくいかもしれませんがブレーキ熱で固着しては、希少ホイールが台無しです。
4本全てに「ホイールコーティング」することで、洗車時のお手入れも格段にしやすく、ホイールの艶も格別です。

納車に半年以上お待ちになり、ようやく手にした特別なお車への施工をさせていただき誠にありがとうございました。
美しい赤をこれからもメンテナンスで保つお手伝いをさせていただけたらと思います。

290303-01.jpg

290303-04.jpg

290303-05.jpg

290303-06.jpg

290303-07.jpg

290303-08.jpg

290303-10.jpg

290303-11.jpg

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ部分コーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工

【REVOLT CHIBA / リボルト千葉】
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町39-8
TEL:043-215-7474 FAX:043-215-7475
http://www.revolt-chiba.com/
revolt@revolt-chiba.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらから